気軽に仲間が集まれる空間づくり
1階は大人数の来客に困らないよう、リビング以外にもくつろげるスペースを多く作りました。ゆったりとしたダイニングテーブル、キッチンカウンター、畳スペースをキッチンの周りに配置し、人が集まるような間取りにしました。
反対に、2階は家族だけで落ち着ける生活空間です。お風呂、洗面脱衣室、寝室、クローゼットなど、他人にみせたくない部分は全て2階に集約。
家族もお友だちもお互いに気を遣わずに過ごせる家です。
資料請求はこちらから
【ダイニングキッチン】家族の食事はもちろん、知り合いが集まったときにも大活躍のダイニング。キッチンを囲うようにテーブルがあるので、料理や飲み物をすぐ渡せます。
【畳コーナー】ダイニングの一角にある落ち着く空間。人数が増えたときにも役立ちます。
【洗面脱衣室】こだわりの造作洗面はブルーのアクセントタイルが目を惹きます。バルコニー隣接のため日当たり抜群です。使用するときはロールカーテンをおろせばプライバシーを確保できます。
【ワークスペース】階段をあがった2階ホールの空間を活用しデスクを作りました。吹き抜け上なので、明るく風通しがとてもいい場所です。
建物種別
新築・注文住宅
延床面積
79.39㎡
構造規模
木造 2階建て
間取り
2LDK+畳スペース+ワークスペース
家族構成
大人2名