Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 木目を楽しむ板張り天井の省エネハウス~完成見学会~

木目を楽しむ板張り天井の省エネハウス~完成見学会~

10月15日(日)さいたま市にて完成見学会を開催します!

 

今回は震災後から注目を集めている太陽光+蓄電池を導入した新築の完成見学会です。

太陽光は通常より少し多めの6.56kW、蓄電池は容量や機能性が十分なEIBIS7を採用しています。

 

庭には広い敷地を利用して20帖ほどのウッドデッキを設置。

ダイニングセットを置いてもまだまだスペースがあるぐらい大きく、パーティーなどにピッタリです。

 

 

ダイニングはリビングとの間の壁をなくし、柱を見せるデザインにしました。

また、天井を少し低くして余った木材を使用した板張り天井にしています。

 

 

天井の高さを抑えている分、吹き抜けがとても高く感じるので開放感が普通よりも素晴らしいです。

リビングにある階段は造作です。細めのラインを意識してシンプルで強度のある階段に仕上げました。

 

 

1階には床下エアコン、2階ロフトの上には小屋裏エアコンがあります。

今回の性能値は…

C値  :0.3 ㎠/㎡

Ua値: 0.29 W/㎡K

Q値  :0.99 W/㎡K

となり、高気密高断熱で家の構造的にも普通の半分以下の容量のエアコンで十分と判断し、6畳用のものを採用。長時間運転で使用する計画です。

 

 

2階には二人同時に使用できる吹き抜けの書斎を作りました。扉はありませんが小上がりなので空間に仕切りが生まれます。また、2階についても天井高を抑えてるいるので、こちらの吹き抜けがより高く感じます。天窓もあってお気に入りの場所になりそうです。

 

ご興味のある方はぜひ見学しにいらしてください♪

 

 

■■木目を楽しむ板張り天井の省エネハウス■■

開催日時:2023年10月15日(日)

10:00~16:00 (最終受付15:00)

※完全予約制

場所:埼玉県さいたま市(最寄り駅から徒歩17分、駐車スペースあり)

☆詳細はご予約時にご案内いたします

 

<ホームページ来場予約特典>

LOHASTA homeオリジナルトートバッグ

※初めての方に限ります。

 

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-99-3381

見学予約はこちらから