Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | モールテックスのキッチンがある二世帯住宅~完成見学会~

モールテックスのキッチンがある二世帯住宅~完成見学会~

11月19日(日)さいたま市桜区にて完成見学会を開催します!

 

今回は上下分離型の二世帯住宅です。右側の玄関ドアは1階親世帯スペース、左側の玄関ドアを開けると目の前には玄関と階段があり、2階子世帯スペースに繋がるのでそれぞれのプライベート空間をきちんと分けることができています。

 

玄関の中には1枚ドアを設置しているので、何か用事があるときは一度外にでることなく行き来できて便利です。

 

親世帯の居住スペースには和室があります。こちらは3面が壁、1面を障子にしています。この障子を閉めることで独立した空間になるので、集中したいときや客室として使用できます。

 

最近は畳スペースも引き戸で仕切るパターンが増えていますが、障子を使うことでフローリングの一角にあっても、より和室の雰囲気を感じられ落ち着く空間になりました。廊下側からは障子の小窓がみえてかわいいです。

 

子世帯スペースの2階キッチンの腰壁にはモールテックスを使用しています。

 

モールテックスは水や熱に強く、しなやかで柔軟性があるのでひび割れの心配がありません。そして、一番の魅力はデザイン性がぐっと上がることです。お施主様の希望と職人さんの塗り方次第で唯一無二の仕上がりになります。

 

LOHASTA homeでモールテックスを採用した事例はまだ多くないので、今回実例をご覧いただけるチャンスです♪

 

 

キッチンをでると、物干しスペース付きの洗面脱衣室に続きます。家事動線を一直線にすることで無駄な移動がなくなり、時短になります。キッチン回りと洗濯をどちらも気にかけられるので効率がとてもいいです。

 

▼性能値はこちら

C値  :0.2 ㎠/㎡

Ua値: 0.32 W/㎡K

Q値  :1.05 W/㎡K

 

今回も見どころ豊富となっております。ぜひお越しください。

 

 

■■モールテックスのキッチンがある二世帯住宅■■

開催日時:2023年11月19日(日)

10:00~16:00 (最終受付15:00)

※完全予約制

場所:埼玉県さいたま市桜区(最寄り駅からバス15分、駐車スペースあり)

☆詳細はご予約時にご案内いたします

 

<ホームページ来場予約特典>

LOHASTA homeオリジナルトートバッグ

※初めての方に限ります。

 

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-99-3381

見学予約はこちらから