Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 床下・小屋裏エアコンのある2階リビングの家~完成見学会~

床下・小屋裏エアコンのある2階リビングの家~完成見学会~

9月17日(日)、18日(祝)さいたま市にて完成見学会を開催します!

 
今回は日射取得とプライバシー確保が同時にできる2階リビングで、密集住宅地の地域にうれしい間取りです。天井は勾配天井で通常よりも天井高がでるので空間が広がり、リビングに開放感が生まれます。
 
 
空調計画については、床下エアコンと小屋裏エアコンを採用しました。2階リビングで?と疑問に思う方が多いと思いますが、こちらの図のように工夫すれば、全室に空気が回るようにすることができます。
 
 
床下、小屋裏で作られた空気は壁に仕込んだパイプを伝って1階天井裏にためて、そこから床や天井のガラリを通じて各部屋に送ります。高気密・高断熱だからこそ設置できるエアコンを諦めることなく、快適に使用できる方法を考え、このような仕組みにしました。
 
▼今回の性能値はこちら
C値  :0.5 ㎠/㎡
Ua値:0.321 W/㎡K
Q値  :1.385 W/㎡K

 

 

こちらの子ども部屋にはグランドピアノを設置予定。壁には吸音・遮音機能のあるセルロースファイバーを十分に吹き込み、対策をしています。

 

 

キッチンの裏側には洗面やトイレ、お風呂などの水回りが集結していてスムーズな家事動線です。

 

 

シンプルモダン系の外観は窓の位置にこだわりました。道路側から見たときに窓上部が横一列に揃うように配置しています。こうすることですっきりとした印象になります。

 

2階リビングで床下・小屋裏エアコンの採用を検討している方におすすめです。まだまだ暑い日が続きますので、ぜひ体感しにいらしてください。お待ちしております♪

 

 

■■床下・小屋裏エアコンのある2階リビングの家■■

開催日時:2023年9月17日(日)、18日(祝)

10:00~16:00 (最終受付15:00)

※完全予約制

場所:埼玉県さいたま市(最寄り駅から徒歩10分、現場近くに駐車場あり)

☆詳細はご予約時にご案内いたします

 

<ホームページ来場予約特典>

LOHASTA homeオリジナルトートバッグ

※初めての方に限ります。

 

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡ください。

 

フリーダイヤル:0120-99-338

見学予約はこちらから