Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | キッチンの手元灯。何にしましょう?

キッチンの手元灯。何にしましょう?

2021.03.20

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

春ですね~🌸

残念ながら今年も今までのようなお花見は難しそうですが、

街を歩いていたり車で走っていたり電車に乗っていたりしているときに

ちょっとでも満開の桜が見えると、なごみますよね~(´∀`*)

 

本日は、キッチンの手元灯についてです!

最近は、対面キッチンの時、吊り戸棚を設置しないでオープンにすることが多いです。

吊り戸棚が付いていれば、棚の下部に手元灯が付いていましたが、

リビングダイニングから見えてくる手元灯もちょっとした悩みどころ。。。

そんな手元灯をご紹介させていただきます!

 

シンプルにスッキリ見せる時は、ダウンライトがお勧めです。

最近は、キッチンの照明もダウンライトにすることが多い為、位置も揃えれば

部屋のインテリアを邪魔せず灯りをともしてくれます。

 

 

照明も合わせて部屋のインテリアとして考えると、ペンダントライトもお勧めです。

シンプルだけど存在感のある照明や存在感のある照明など本当に様々です。

 

 

何にしようかな、、、と悩んでいる場合、ライティングレールのみを設置することも可能です。

設置する照明は、一緒にご注文いただくことも出来ますし、

インターネットなどで購入したものを設置することも出来ます。

(ライティングレールに設置可能かどうか要確認です!)

 

 

最初に御提案という形で御家全体の照明計画をさせていただきますので、

そこから、イメージと合わせて照明を決めていきましょう(*‘ω‘ *)

 

この記事を書いたスタッフ