Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 屋根があると嬉しい!インナーガレージをご自宅に。

屋根があると嬉しい!インナーガレージをご自宅に。

2021.03.07

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

またしても緊急事態宣言が延び、なかなか一昨年のような日常が戻ってこないですね。。

在宅ワークも増えていくことを考え、思い切って自宅のデスクを新調してみました!

もうすぐ届く予定なので楽しみです。。。(´∀`*)

 

本日は、インナーガレージ特集です!

「ガレージのある家」に憧れる方も多いですよね。

外に出かけられなくてもガレージ内で少しお子様を遊ばせたり

ちょっとしたDIYをしてみたり、椅子でも置いて、ぼ~っとしたり、、、

インナーガレージといっても、様々な形があるので、さっそく見ていきましょう!

 

 

シャッターも付いていて、ガレージから直接御家の中に入れるので、

雨の日も車から雨に濡れることなく中に入ることが出来ます。

 

 

シャッター無しも屋根があるだけで、駐車場から直接内部へ入れるので良いですね。

開口を設ければ、電気を付けなくても昼間は明かりが採ることができます。

 

 

車が全て納まらなくてもちょっと屋根があるだけで、駐車スペースの確保もでき、

その上は、室内空間に出来るので、敷地の有効活用にもなりますね。

背面にアクセントを付ければ、デザイン的にも引き立ちます!

 

ガッツリとガレージを作ることも素敵ですが、ちょっと屋根があるだけでも敷地内の外部空間として

様々な使用用途が考えられますね!

 

 

 

この記事を書いたスタッフ