Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | トイレの収納事情。

トイレの収納事情。

2021.04.12

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

桜が散って葉桜になった季節となりました!

お花見は出来ませんでしたが、私は夜、ランニングをしながら夜桜を楽しんでいました(´艸`*)

 

本日は、トイレの収納事情にピックアップしてみます!

トイレの部屋としてのサイズは、1帖タイプが多いですが、その1帖の中でどのように収納をするのか!??

あとでご自身で購入して設置することもよくありますが、備え付けの収納についてご紹介させていただきます。

 

こちら、大きさは1帖で横から入るタイプです。

手前に見える収納が壁につけるタイプの収納です。

そして、後ろに見える棚。実はこちらも収納になっております。

手前の収納には掃除用具を入れたり、奥の収納にはトイレットペーパーのストックを入れたりすることが出来ますね。

 

 

こちらも1帖ですが、正面から入るタイプになります。

手前に見える手洗いの下が収納になっており、こちらも掃除道具などを収納できます。

そして、カウンターが延びてますね。

こういったカウンターがあると、ちょっとした小物をおいたり、スマホを置いたりと

あると便利なカウンターですね!

 

 

こちらのトイレは、サイズとしては1帖弱ですが、横幅が通常の1帖タイプより

約22cm広くして、奥行を約45cm縮めて、正面から入るタイプになります。

扉付の収納は設置しておりませんが、上のほうに棚を付けることにより、

写真のようにカゴの中に物を入れたりして必要なものを収納することができます。

横幅も広めなので、ご自身で購入いただいた収納棚を置くスペースもたっぷりありますね(^^)

 

トイレという空間にこだわる方はたくさんいらっしゃいますね!

落ち着ける素敵なトイレ空間を作っていきましょう(●´ω`●)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ