Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | こだわりキッチンのご紹介~part②~

こだわりキッチンのご紹介~part②~

2020.12.06

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

 

先日、できたてホヤホヤのキッチンをご紹介させていただきましたが、

他にもこだわりのキッチンがたくさんありましたので、

part②として、ご紹介させていただければと思います(´艸`*)

 

■キッチン:Panasonic ラクシーナ W2550 I型

■キッチン扉色:CX40シリーズ ブルーグレー オーク柄

 

こちらのキッチンも素敵なお色の扉ですね!

カップボードは、お施主様支給になりますが、床の無垢の木の感じとマッチしてますね。

無垢の木のなかに、アクセントカラーがあることで、空間が単調にならないようになっておりますね!

 

■タイル:名古屋モザイク クラルテ ホワイトつやあり

 

壁には、タイルを一面に貼り上げました。

白いタイルによって、目立ちすぎることなく、しかし!目地を黒くすることで良い存在感がでていますね。

 

調理スペースの手元には、スパイスニッチと呼んでいるくぼみがございます。

料理をするときによく使う調味料などを入れておけば、作業スペースがゴチャゴチャしません!

中にもタイルを貼っていくことは、まさに職人技。。。

職人さんは、やはり凄いですね!!!

 

シンク側の腰壁には、壁を凹ませて、棚を作り、さらに、アイアンバーを取り付けることによって

ちょっとしたものを引掛けたりすることができるので便利ですね!

 

そして、腰壁ニッチの上にあるスイッチにもこだわりが!

こちら、照明器具のON/OFFをするスイッチです!

 

以前、別のスタッフのブログでも取り上げさせていただきましたが、

■スイッチ:パナソニック クラシックシリーズ

です!

 

本当にお客様のこだわりが随所に散りばめられていますね( *´艸`)

 

この記事を書いたスタッフ