Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 1月22日は、OKUTA創立記念日と、、、カレーの日です!

1月22日は、OKUTA創立記念日と、、、カレーの日です!

2020.01.23

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)/

そろそろ年末年始の休みボケも無くなり、通常運転での仕事が出来つつある頃ですね!

時が過ぎるのは早いですね。。。

 

そんな中、1月22日は、OKUTAの創立記念日でした!

私も入社して数年が経ちましたが、、、面白い会社ですねぇ(´艸`*)

新築事業部としても頑張ってまいります!

 

さらに、個人的に忘れてはいけない日として、、、

1月22日は「カレーの日」なのです!

私はカレーが大好きです!

 

何年か前のブログにも書かせていただきましたが、

昭和57年(1982年)に社団法人 全国学校栄養士協議会 が1月22日の給食のメニューを

カレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたそうです。

 

カレーが好きだと、テレビを見ていると「カレー」という文字に目が行ってしまうのですが、

最近、一昔前の時代のドラマを見ていると喫茶店に「ライスカレー」というメニューがありました。

カレーライスと何が違うのかな?と疑問に思い調べたところ

 

ライスカレー⇒ご飯とカレーが同じ皿に盛られているもの

カレーライス⇒ご飯とカレーが別々に盛られているもの

という定義があるそうです!

現在は、とくに分けて使われていないですが、

一昔前までは、ライスカレーが一般的だったそうです。。。

ちょっとしたカレー知識でした!

 

次回は、建築のお話をしようと思います!m(__)m

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ