Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | WICの入口。

WICの入口。

2020.02.09

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)/

あっという間に2月ですね。

雪の予報も何日か前にありましたが、大宮周辺ではあっという間に溶けてしまいました。。

雪があまり降らない地域に住んでいる私にとっては、年に一度は、雪と戯れたいですね(´艸`*)

 

本日は、WIC(ウォークインクローゼット)の入口にピックアップしてみます!

 

寝室に付随してWICを設置することがよくありますが、

その入り口の形状を比べてみたことはございますでしょうか?

 

だいたいが、扉を設置せずにオープンにしていますが、

例えば、水平な下がり壁で区切ると、シャープな形に見えますね!

もし、入口を隠したいとなったら、おしゃれな突っ張り棒などを付けて

カーテンなどを設置することもできます!

 

入口が丸い形状の下がり壁にすると、お部屋の雰囲気も可愛くなりますね♬

こちらも、もし隠したいとなったら、裏側の壁にロールスクリーンなどを付けたり、

もう少し、下がり壁を高くすれば、突っ張り棒の設置もできますね!

 

また、扉を付けることももちろんできます!

扉を付けると、反対側にあるお部屋とWICでつながることもできます。

 

考えだしたらキリがないですが、間取りと一緒に考えていくと楽しいですね( *´艸`)

 

 

この記事を書いたスタッフ