Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | クローゼット収納の中身。

クローゼット収納の中身。

2024.02.25

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ここ数日は、とても暖かい日になったり、一気に寒くなったりと気候の変化が著しいですね(+_+)

皆様、風邪などひかないようにお気を付けくださいませ。

 

本日は、クローゼットの中身にピックアップしてみます!

 

クローゼットというと折れ戸の扉が思い浮かぶ方が多いかなと思いますが、

その中身は!!??

「クローゼット」で多い仕様は、枕棚にハンガーパイプを設置したタイプかと思います。

洋服もかけられますし、ホームセンターなどで収納ケースを購入して畳んだ服も収納できますね。

 

お布団はどこに収納しましょう??

 

別で収納を設けることも一つ。

こちらもホームセンターで棚を購入して収納することも一つ。。

圧縮袋に入れて枕棚に置くことも一つ。。。

 

別で収納を設ける場合、中段をつけると布団が収納しやすいですね。

 

さらに。

一つのクローゼットの中にまとめると、、、、

このような感じで、半分だけ中段を設置することも出来ます。

 

メーカーさんによっては、収納セットプランで色々選べるようになってたりもございます。

空間だけ作っておいて、後からご自身でDIYをしたり棚を購入して、生活に合わせた仕様にすることもできますね。

 

クローゼットの中身は無限大です!

 

なにを収納したいかを思い浮かべながら中身の仕様も決めて行きましょう(^^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ