Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 吹抜け手摺のいろいろ。

吹抜け手摺のいろいろ。

2024.02.11

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

先週は、さいたま市でも雪が積もりましたね。

夜、降る雪を窓越しに見ながら、雪と戯れたい気持ちを必死にこらえてました(:_;)笑

 

そんな本日は、吹抜け手摺のいろいろな形をご紹介させていただきます!

 

吹抜けを作って解放感を出すために、腰壁でなく手摺を設置したりします。

吹抜けの手摺といったら、黒いアイアン手摺のイメージが強いかと思いますが、

他にもいろいろあります!

 

 

■木の素材を生かした木製手摺

床も天井も無垢の木で仕上げている為、とてもなじみやすいですね。

大工さんの腕が光ります!

 

 

■アイアン風木製手摺

木製の手摺を黒く塗りつぶしてアイアン風にしました。

手摺の形状も縦に細かく入れて、落下防止にもなっております。

 

 

■手摺ユニット

こちらは、三協アルミの手摺ユニット「AMiS」です。

アルミ製の手摺に樹脂パネルが付いています。

落下防止にもなりますし、2階ホールの脚元を隠すことができます。

 

 

■憧れのアイアン手摺

階段から繋がるアイアン手摺は、解放感がありアクセントにもなっていますね。

こちらの御家はL型に手摺を設置しています。

吹抜けの窓からの光を浴びて、2階ホールでくつろぐことも良いですね♪

 

御家のイメージに合った手摺を是非ご検討してみてください(^^)/

 

この記事を書いたスタッフ