Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | ガス乾燥機がある間取り。

ガス乾燥機がある間取り。

2023.08.27

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ついに高校野球の甲子園決勝戦が終わりましたね。

たくさんの感動をありがとうございます(;_:)

 

本日は、球児たちの洗濯物も乾燥できる『ガス乾燥機がある間取り』のご紹介です。

少し前からガス乾燥機を設置したいというご要望が増えてきております。

SNSや様々なホームページなどでもたくさんの事例がありますね。

そんなガス乾燥機を間取りと共にご紹介させていただきます。

 

 

■一つの空間にまとめたver

ガス乾燥機・洗濯台・洗面を一つの空間にまとめました。

ガス乾燥機と洗面の間に造作の棚を設置し、そこで洗濯物を畳んだり、

手洗いする物をちょっと置いておいたり、、、

間に台があると様々な用途に対応できそうですね。

 

さらに、洗面室を出てすぐに大きなWICを設けているので、

洗濯→乾燥→収納の導線がスムーズですね!

 

 

■洗面と脱衣室を分けたver

こちらのお家は脱衣室を洗濯専用スペースとしました。

お風呂入口のすぐ近くに造作の台を設置しているので、

乾燥機を終えた洗濯物を畳むスペースとしてはもちろん、

着替えを置いておくスペースとしても有効活用できますね。

台の上には棚を2段設置しました。

洗剤を置いたり小物を置いたり、ちょっとした棚があると便利で良いですね♪

 

洗面と脱衣室が分かれていると誰かがお風呂に入っていても

気兼ねなく洗面が使えるというメリットもありますね!

 

 

 

また、先日ビックサイトで開催されていた「ジャパン建材フェア」に行ってきたのですが、

新型の乾太くんが展示されていました!

リンナイさんで専用の架台ももちろんありますが、

他社さんでもガス乾燥機用の台が販売されていたりしています。

 

LOHASTAhomeでも用途に合わせて造作で台を作ることもできます。

ガス乾燥機をどこに置くか。

なにに置くか。

周りの部屋の配置をどうするか。

一緒に考えて行きましょう(^^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ