Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 備蓄もバッチリ!大容量パントリー。

備蓄もバッチリ!大容量パントリー。

2023.08.13

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

台風が迫っていますが、高校球児たちは熱い闘いを繰り広げていますね!

私は今月頭に開催された大宮のお祭りで久し振りに御神輿を担いできました!

といっても、、、周りの方々の背が高く、手を添えていたといったほうがいいですかね(^^;)

 

そんな夏本番の今日この頃。

本日は、『大容量パントリー』をご紹介します!

 

 

■3帖壁面たっぷり収納

3帖のスペースの壁面いっぱいに奥行45センチの可動棚をビッシリと設置しました。

棚の枚数を将来的に増やすこともできますし、隣のレールに棚を移動して

背の高い物を収納することもできます。

キッチンのすぐ脇にあるので、食料品のストックはもちろん。

ホットプレートなどの家電も収納することができます。

 

 

■床面は2.75帖、上部は約1帖??のたっぷりパントリー

階段下のスペースを有効活用したパントリーです。

さらに、入口向かって右側は、お隣の部屋の収納の下部を利用しており、

床の広さは約2.75帖ですが、上部空間は約1帖ほどになっております。

デットスペースになりがちな空間を上手に使ったパントリーになりました!

 

 

■3wayパントリー

様々な大きさの可動棚を組み合わせたこちらのパントリーは、

なんと3方向からの出入りが出来るようになっております。

廊下からもキッチンからもアクセスできるパントリーは

使い勝手がとても良さそうですね(^^♪

 

 

2方向や3方向からもアクセスできるパントリーは、もちろん、

出入り口部分でなく収納として使うようにするという考え方もあると思います。

お部屋の使い方によってパントリーという空間をどのように利用するか、

一緒に吟味していきましょう(^O^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ