Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | おうちで快適、畳スペース。

おうちで快適、畳スペース。

2023.05.28

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

良い天気!かと思いきや、ついにそろそろ梅雨入りかとも噂が流れてますね。

そんな梅雨の時期は、おうち時間を快適に過ごしたいですね!

おうち時間を快適に過ごせる畳スペースをご紹介します。

 

 

■「ただいまー」「おかえりー」がすぐに飛び交う畳スペース

リビング入口のすぐ隣にある2帖の畳スペースです。

LDKの一角にあるので、家族の気配を感じつつも、腰壁で空間は仕切られており、

ちょっとした籠りスペースとしても良さそうですね♪

 

畳の下は、大きな引出し収納を設置しました。

引出しは、丸穴に指を引掛けて引き出す仕様にしました。

 

 

 

■ゆったりごろごろ+デスクスペース完備の畳スペース

こちらは3帖の畳スペースです。

畳に腰かけて利用するタイプのデスクスペースも設置しました。

デスク脇には縦格子のちょっとした目隠しがあり、

「和」も感じられる畳スペースになりました。

 

こちらも畳の下は大きな引出し収納を設置しています。

こちらの引出しは、上部に少し隙間と手掛けを作り、引き出せるようにしました。

 

 

雨で外に出掛けられなかったり、じめじめを感じてしまうこの季節。

お気に入りの畳スペースと湿気を吸ってくれる漆喰で

快適に過ごしちゃいましょう(*´▽`*)

 

 

この記事を書いたスタッフ