Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 家の中を歩く、「回遊導線」。

家の中を歩く、「回遊導線」。

2023.06.11

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

先日、都内の現場と役所に行き、更に別の役所に行ってから本社に帰ってきたのですが、

半日でなんと、16000歩も歩いていました!

テレワークが多くなり、体を動かす機会が減ってきたので、

久し振りの運動は良いですね♪

 

本日は、「歩く」繋がりで、新たな回遊導線のご紹介です(^^)/

 

 

玄関→SIC→パントリー→LDK→玄関

を回遊導線としました。

 

↑ 玄関側からSICとパントリーを見たアングルです。

 

↑ こちらは、パントリー側から玄関を!

 

玄関から直接LDKへ向かう導線と、プライベートな空間でもある

SICやパントリーを通ってからLDKへや室内へと向かう導線があると、

その時の状況や来客時などで使い方を分けられて便利ですね。

 

キッチン側から見ると、、、

↓↓↓

 

それぞれの入口は、OPENにすることも、

下記のようにそれぞれロールスクリーンで仕切ることも出来ます。

 

日々の生活リズムや過ごし方などで、御家に可変性をもたらすこともできる回遊導線。

お子様にとってもグルグルと回って遊んだりも出来そうですね(´艸`*)

 

 

この記事を書いたスタッフ