Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 富士登山研修レポート🗻

富士登山研修レポート🗻

2022.07.31

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^ ^)

先日のブログで富士登山に行く旨をチラッとお伝えしましたが、、、

ついに行ってきました!

 

OKUTAでは役職に就任すると、その年の就任者を集め、

富士山へ登山研修に行っております。

そしてついに今年念願が叶い、行くことができました!

 

 

 

富士登山が決まってからトレーニングをしようと、

エレベーターを使わない生活をして体力をつけようとしましたが、

普段ほとんど運動をしていない私にとって、それだけのトレーニングでは

とてもとても足りなかったと、、行って痛感しました(;_;)

 

 

登っている感じを載せようと思ったのですが、

あまりにも必死過ぎる顔でしたので顔出しNGにしました(涙)

 

 

列の後半をほぼ進んでおり、途中の休憩所への到着も遅れてしまっていたのですが、

引率の先輩社員の方が遅い組に付き添っていただき、なんとか登頂することができました!

 

1日目のお昼頃から登り始め、8合目の山小屋まで向かい仮眠をとり、

夜中の1時過ぎに小屋を出発し、御来光を見るために頂上へ向かいました。

雲が少しかかってましたが、とても素敵な御来校を見ることができ、

一言では言い表せないほど、感動しました。

しっかりと拝んできました。

 

途中、ついて行くことが精一杯で、一緒に行って下さった引率の先輩が

荷物の中身を分けようかと言ってくださったのですが、

なんだかそれだと自分自身に負けてしまう気がしてしまい

最初は断っていたのですが、、、

“そういうことではない、助け合うためにチームで登っている”

と教えていただきました。

1人旅に慣れていた私にとって新たな気づきをいたただきました!

 

山頂に着いて、すでにボロボロだったのですが、ここまできたからにはと、、、

剣ヶ峰とお鉢巡りのフルコースを堪能しました!

足を挫いてしまったスタッフもいましたが、

チーム全員で無事に下山することができました!

 

普段、関わりのないスタッフがほとんどだったのですが、

お互いに声を掛け合ったり、同じ景色を見て感動したり、

ナニモノにも変え難い経験をさせていただきました。

ありがとうございました!

 

富士山。

ぜひ、一生に一度は登ってみてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

この記事を書いたスタッフ