Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | お家の庭でアウトドア。

お家の庭でアウトドア。

2022.07.24

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

夏ですね!お子様も夏休み入ったかなと思います。

私事ですが、今度、初の富士登山に行く予定でして、

今からワクワクが止まりません(´艸`*)

無事に帰って来られるように頑張ります!

 

本日は、お家でアウトドアも出来る事例を紹介したいと思います!

 

ウッドデッキをL型に配置し、庭を囲むようにしています。

ウッドデッキの上には一部、屋根もかかっており、陽射しや雨を避けてくれます。

建物側のウッドデッキの奥行は、約1.4mあり、

写真の様に、アウトドア用のイスを並べることもできますし、

ウッドデッキにそのまま腰掛けることも良いですね♪

 

リビングから繋がる位置に配置しているので、LDKとの一体感もありますね。

 

木目調の目隠しフェンスを設置することで、雰囲気を壊さずに、

道路からの視線もカットすることができます。

 

ウッドデッキスペースは、玄関へのアプローチの近くからも入ることが出来、

外からも内からも繋がる空間となっております。

 

なかなか遠くへ出かけられないときも、お家でアウトドアが出来ると

非日常の空間になりそうですね(^^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ