Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 玄関やリビングにちょっとした飾り棚を。

玄関やリビングにちょっとした飾り棚を。

2022.03.06

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

先日は、桃の節句のひな祭りでしたね🎎

私は、仕事帰りにスーパーでちらし寿司の材料を調達して、美味しくいただきました(´艸`*)

久し振りにひなあられでも食べてみようかなと思っていたのですが、

当日は既に売れ切れで食べることは出来ませんでした。。

来年もtryしてみます!!!

 

 

前回は、ニッチ特集を行いましたが、今回は、小さなお雛様も飾れるような

『飾り棚』をご紹介させていただきます!

 

■玄関脇に飾り棚①

こちらは、奥行20cm 巾90cmの棚板を2段設置しました。

棚を支える金物も魅せるアイアンの金物で淡い色合いの壁にアクセントとなってます。

 

 

■玄関に飾り棚②

こちらは、奥行の違う棚を2段並べました。

下段:奥行20cm 巾135cm

上段:奥行15cm 巾135cm

全体的にダークな大人の色合いでまとめています。

 

玄関脇にこういった、ちょっとした棚があると、玄関の飾りにもなりますし、

玄関や車の鍵を置いておくにも便利でですね。

 

 

■リビングに飾り棚

こちらはリビングの一角に飾り棚を設けました。

奥行20cm 巾160cm

正に、小さなお雛様が飾れそうですね。

家具を置かなくても写真などが飾れるので、全体的にスッキリとした印象にもなりそうです。

 

 

人が通る導線上にいきなり出っ張った棚があるとぶつかったりもしてしまうかもしれませんが、

今回のような玄関脇やリビングの一角にちょっとした飾り棚があると

それだけでお部屋の雰囲気も変わってきそうですね(^^♪

 

 

この記事を書いたスタッフ