Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | お部屋のアクセントや小物置きにお勧めなニッチ特集。

お部屋のアクセントや小物置きにお勧めなニッチ特集。

2022.02.27

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

先日は雪が降ったかと思いきや、最近はだんだんと温度が上がってきましたね。

春がそこまで来ています🌸

 

本日は、『ニッチ』特集です!

ニッチという言葉もよく聞くようになり、様々なご要望をいただいたりもしています。

シンプルなニッチ。実用性のあるニッチ。こだわりの詰まったニッチ。

たくさんご紹介していきます。

 

■シンプル系、家型リモコンニッチ。

色味はシンプルですが、上部を家型にしてリモコンなどを集約しました。

隠したくなってしまうリモコン類も、このような形でしたら表に出したくもなりますね。

 

 

■シンプル系、照らすニッチ。

こちらもシンプルなニッチですが、上部に小さなダウンライトを埋め込んで、

アートな空間を醸し出しています。

 

 

■背面素材替えニッチ。

背面のみ、木を貼ったり、アクセントクロスを貼ったりと

シンプルなオリジナルのニッチに仕上げました。

 

 

■タイルの中にニッチ。

こちらは、壁にタイルを貼り、その中にニッチを作りました。

白のタイルに濃いめのクロスで色の強弱をつけています。

タイルが貼られた壁。まさに職人技ですね。。。!

 

 

■アートなニッチ。

こちらは、四方を木枠で囲み、背面にタイルを施しました。

まるで絵画を埋め込んだように、アートなニッチに仕上がりました。

 

 

どこもかしこにもニッチを作ってしまったら、家具の置き場などにも困ってしまいますが、

さりげない箇所にニッチがあると、お部屋のアクセントにもなり、

ちょっとした小物が置けたりと、素敵な空間にする一つにもなりそうですね(*´▽`*)

 

 

この記事を書いたスタッフ