Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 1月16日は禁酒の日!?家の中でも身体を動かせる御家。

1月16日は禁酒の日!?家の中でも身体を動かせる御家。

2022.01.16

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

今日は何の日シリーズです!

 

検索したところ、本日は「禁酒の日」だそうです。

1920年1月16日にアメリカで禁酒法が施行されたことに由来し、

禁酒法は敬虔なキリスト教徒の活動によって始まったそうですが、

アルコールがギャングの資金源などになったことにより反発を受け1933年に廃止されたようです。

 

そんな「禁酒の日」は、家の中でも身体を動かしてみましょう!

 

 

■まるでアスレチックが家の中に!

なんと、ボルダリングと雲梯を家の中に設置しました。

ロープも垂らしているので、お子様の遊びスペースにもなりますが、

大人のトレーニングスペースにもなりますね!

ボルダリングの頂上は、勾配天井が続く、2階へと繋がっております。

 

 

■広々スペースに登り棒!

窓際に設置されている赤い棒が登り棒です。

吹抜けの空間を利用して、設置しました。

急いでいるときなど、もしかしたら階段よりも早く下りられるかもですね…!

今の私の体力ですと、下りる専用になってしまいそうですが、

登れるようになったら腕が鍛えられて引き締まるかもです!

 

家の中に遊具があれば、ダイエットマシーンなどの機械を買わなくても良いかもですね(゚д゚)!

身体を動かしたら、ついついお酒を飲みたくなってしまうかもしれませんが、

たまにはお酒をお休みしてみることもいいかもしれません(●´ω`●)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ