Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 新年初は、LDKの形についてです!

新年初は、LDKの形についてです!

2022.01.09

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

皆様年末年始はゆっくりできましたでしょうか?(*´▽`*)

私は、今年は初日の出を拝むことが出来ました!

 

新年最初は、年末年始の家族団らんの場ともなる、LDKの形にピックアップしてみます!

 

 

■直線ver①

LDKが真っすぐに配置されています。

キッチンに立っていてもTVが見られますし、どこからでもLDK全体を見渡せます。

スッキリとした形で他の空間とも繋がりやすいですね。

 

 

■直線ver②

こちらも直線になっていますが、ダイニングテーブルは置かずに

ダイニングスペースがキッチンと一体となったカウンタータイプになっております。

バーのような雰囲気で毎日の食事が楽しみになりますね!

 

 

■直線ver③

こちらも直線に配置されてますが、キッチンをあえて壁付とし、

ダイニングテーブルは造作として、空間のアクセントにもなるようにしました。

間取りもコンパクトになり、他に設置したい部屋などの確保をすることもできますね。

 

 

■L字型ver

LDKをL字型に配置しました。

キッチンとダイニングは食事をするところとして、

リビングはくつろぐところとして、ひとつのお部屋の中でもゾーンを分けられます。

キッチンの奥はパントリーになっており、そこから別の空間へも行ける

回遊性を持っているので、家事の行き来もスムーズです。

 

 

敷地の形や向き、接道状況によってもベストなLDKの形が有りますので

是非是非ご相談いただければと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ