Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | キッチンのアクセントを天井にも。

キッチンのアクセントを天井にも。

2021.12.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

クリスマスも終わり、本格的に年末が近づいてきましたね。

そして、今年の漢字は「金」でした!

年末年始は寒くなるそうなので、皆様体調にお気を付けくださいませ。

 

体調管理に必要な食事。そして、食事を作るキッチン。

毎日使うキッチンだからこそ、お好みのスタイルに合わせて気持ちを上げることも大切ですね。

今回は、天井にもアクセントを持ってきた事例をご紹介させていただきます!

 

 

■折り下げ天井+アクセントクロス

キッチン上の天井を少し下げて、木目調の壁紙を貼りました。

淡い色合いがカップボードやキッチン前の壁、室内建具と良い感じになじんでますね。

濃い色でアクセントを入れることも一つですが、淡い色合いで揃えていくことも良いですね(*´з`)

 

 

■天井→壁へと繋がるアクセント

天井と壁をL型に羽目板を施工しました。

繋がる感じが一体感をもたらせてくれてます。

キッチンの扉色が濃い目に対して、板を明るい色にすることにより、空間のメリハリにもなってますね!

扉色と合わせて濃い色にしてみても印象がまたグッと変わりそうでワクワクしますね!

 

そして、まさに現在進行中の現場やお打合せ中の案件も

キッチン上の天井にアクセントを持ってこようとしている現場がございます!

今から出来上がるのが楽しみです(´艸`*)

 

完成しましたらまたご紹介させていただきます!

乞うご期待を!m(__)m

 

 

この記事を書いたスタッフ