Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 階段下スペースのいろいろな使い方~part2~

階段下スペースのいろいろな使い方~part2~

2021.12.12

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ついに12月に入りましたね。

本日は「漢字の日」ということで、日本漢字能力検定協会では、

毎年その年の世相を象徴する漢字を全国から募集し、

漢字の日に合わせて、京都の清水寺で発表することになっているようです!

 

今年は12日が日曜日のため、発表は明日予定のようです!

今年はどのような漢字になるのですかね( *´艸`)

 

今回のテーマは漢字とは関係が無いのですが、、、

階段下スペースの使い方の新しい事例が出来ましたので、ご紹介させていただきます!

 

■スッキリ扉付収納

こちらは、壁の白と合わせ、扉の取っ手も無くしてスッキリとした見た目の入口です。

中は、広さは約1帖分で容量もたくさんです。

キャスターが付いた可動式の棚などを入れておくと荷物の出し入れもスムーズに行えます!

 

 

■オープンなアクセント収納

こちらも広さは約1帖分です。

壁の色を変えて色味のアクセントにもなっております。

収納としても使えますが、デスクを置けばちょっとしたワークスペースにもなります。

上部にはロールスクリーンも付いているので、来客時などは隠すこともできます!

 

 

■うまく仕切って洗濯機スペースに

こちら、素敵な造作洗面台に目がいってしまいますが、、、

その右側が洗濯機スペースになります。

柱と腰壁で洗面スペースと仕切られており、反対側には、ニッチ風の棚を設置しました。

洗剤を置いたり、タオルを丸めて飾りつつ収納したり、、、

棚は、ロールスクリーンで隠すことも出来ます。

 

階段下スペースは、以外にもいろいろな使い方があるのでした!

間取りや使い方に合わせて素敵な空間にしていきましょう(*´▽`*)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ