Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 床下&小屋裏エアコンで1年中快適な平屋のZEH

床下&小屋裏エアコンで1年中快適な平屋のZEH

4月9日(日)鴻巣市にて完成見学会を開催します!

 

今回は平屋のご案内になります。大きい屋根の面積を生かして太陽光パネルをふんだんに設置しオール電化のZEHとなりました。

 

日当たり抜群の窓は太陽光のあたたかさで室内温度を保つというメリットの半面、夏は室内に熱がこもるというデメリットがあります。

 

それをカバーするため、窓には日よけスクリーンを取り付けました。カーテンではふさぎきれない日差しや紫外線を大幅にカットすることができます。また、使わないときには窓枠上部に収納しておけます。

 

 

こちらの家ではリビングにテレビを置かないため、趣味のピアノを置いても十分なスペースがあり狭く感じることもありません。また、食事や団らんのときに家族との会話を楽しめたり、個々の作業を同じ空間でできたりします。

 

それから奥に見えるルーバーの箱の中には床下エアコンが設置されています。こちらは冬に大活躍するエアコンで、暖かい空気を足元から家全体に送り、床暖房のような効果が得られます。

 

 

床下エアコンとは真逆の効果がある小屋裏エアコンもあります。冷たい空気が下にいく特性を生かし、床にたくさんの給排気グリルを作り、ここから各部屋に冷たい空気を送ります。

 

床下エアコンと小屋裏エアコンを設置することでお部屋だけでなく、家全体の温度を適温に保ちやすくなり電気代節約につながり、環境に配慮することができおすすめです。

 

 

間取りに関しては家事動線を重視しました。スムーズな移動ができるようなるべく引き戸を採用し、掃除も楽々です。

 

また、キッチン~パントリー~洗面脱衣室まで一直線にすることで、お料理の合間に洗濯をしたりと、同時に家事が行いやすくなります。

 

その他、一人一部屋のテレワークスペース、勾配天井の廊下やトリプルガラスの窓など内容盛りだくさんとなっております。ぜひお家づくりの参考にしてください。

 

 

■■1年中快適な平屋のZEH完成見学会■■

開催日時:2023年4月9日(日)

10:00~16:00 ※完全予約制

場所:埼玉県鴻巣市(駐車スペースあり)

☆詳細はご予約時にご案内いたします

 

<ホームページ来場予約特典>

LOHASTA homeオリジナルトートバッグ

※初めての方に限ります。

 

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-99-3381

見学予約はこちらから