Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 「3帖の空間」何に使いますか?

「3帖の空間」何に使いますか?

2021.02.07

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

2月ですね!2月は、節分!

今年の節分は、なんと124年ぶりに2月2日だったようです!

3日に向けて準備していた方たちはビックリですね((+_+))

 

本日は、同じ大きさの空間をどのように使用しているかご紹介させていただきます。

空間の大きさは、「3帖」(畳約3枚分)です!

 

リビングの横に大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょっとゴロンとしたスペースにお勧めの畳スペース。

床の高さもリビングと同じ高さで繋がっていて、空間としての一体感もありますね。

 

同じ畳スペースも少し段差を付けることで、腰を掛けたり、下部を収納にしたり、

程好い空間で分けることが出来ますね。

 

部屋として完全に分けると、納戸としてもたっぷりと使えますし、

来客用の寝室にも使うことが出来そうです。

 

WICとしては、収納力抜群です!

縦長に使用し、両側に枕棚とハンガーパイプを設置して洋服を掛け、

奥には中段と枕棚を設置して、季節外のお布団等の収納に出来ますね。

 

同じ3帖の空間でも使い方によってイメージも変わってきますね!

あらゆる可能性を秘めた、3帖の空間です。。。

皆さんは、3帖をどのように使いますか…?(´艸`*)

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ