Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 永遠の都ローマの旅~リターンズ~

永遠の都ローマの旅~リターンズ~

2020.05.02

三角 友香三角 友香

ボンジョルノー!設計のみすみです(^^)/

お久しぶりの「ボンジョルノ」です!

現在のニュースなどで見るイタリアは、私が旅行に行った時とは大きく状況が変わってますが、

それでもやっぱり、落ち着いたらまた行きたいなと思う国です(*´▽`*)

 

今回は、有名どころではなく、ローマの気になったところを抜粋させていただきました。

 

横断歩道のボタンと信号と公衆電話

↓↓↓

同じ用途でも、国が変わると形も変わるのですね~

 

そして、空港からホテル近くのテルミニ駅へ行く際に特急電車に乗ったのですが、

名前が「レオナルド・エクスプレス」!

なんかカッコいい。。。(´艸`*)

ホームと線路との段差が小さい!すぐに下りられそうな感じです。

こちらのほうが安全なのですかね…?(゜-゜)

 

そして、イタリアでは、結婚式の写真を遺跡で撮ることがポピュラーらしく、

今回の旅で、二度も遭遇しました!

カメラマンさん、すっごく頑張ってました!!!

 

安心して、また旅ができるように、今は自粛を頑張ります!

 

 

この記事を書いたスタッフ