Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 可変性のある子供室。

可変性のある子供室。

2020.04.29

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)/

皆様、自粛してますか?

私は、在宅勤務をさせていただき、先日、久し振りに食料を購入しに外出するために車の運転をしました!

そして、昔から読んでいる漫画を読み返して、夜な夜な泣いていたり。。。

仕事は、社内MTGもZOOMなどを使用するようになり、ここ最近でパソコンに詳しくなった気がします!

 

本日は、可変性のある子供室のご紹介です!

まだお子様が小さいうちは一緒に寝ているけれど、小学校・中学校に進むと自分のお部屋も欲しくなってきすよね。

今は、一つの大きな空間としてつくっておき、将来的に間仕切れるように柱や梁をあらかじめ入れておくこともよくございます!

 

①収納で仕切るパターン

↓↓↓

 

②壁で仕切るパターン

↓↓↓

 

 

子供が大きくなることは、嬉しくもあり寂しくもありますが、、、

将来を見据えて、「可変性」のある間取りを取り入れてみても良いですね(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ