Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | サッシの色を選ぶには!

サッシの色を選ぶには!

2019.06.17

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^ ^)

 

外壁の色と共に悩みどころな箇所がサッシの色ですね!

サッシとは、窓のことで、主に縁の部分を言っております。

 

白い外壁ですと、外壁になじませて目立たないようにすると

やはり白いサッシが多く使われたりもします。

木のアクセントが引き立ちますね(^^♪

 

同じ白い外壁でも色をつけることで、サッシ自体がお家のアクセントになったりもします!

 

反対に濃い色の外壁に濃い色のサッシをつけると

落ち着いたイメージになりますね!

こちらも木目のアクセントが引き立っていますね!

 

また、濃い外壁に白いサッシをもってくると

北欧風のお家のようになりました!

 

メーカー様や種類によって、選べる色や、外側と内側で色が変えられたりと

様々ですので「デザイン」と、忘れてはいけない、「性能」と一緒に

組合せていくことも楽しみですね(^ ^)/

 

 

 

この記事を書いたスタッフ