Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 冬の日光で自然美と世界遺産を感じてきました

冬の日光で自然美と世界遺産を感じてきました

2019.02.18

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

 

実は先日のお休みに、冬の日光に行ってまいりました!

いろは坂を登り、華厳の滝へ向かいましたが、、、、

埼玉とは違う寒さがそこにはありました!

滝も一部が凍り、ツララのようになっておりました!

滝が凍っているところを初めて見ました!!

もう一箇所、別の滝を見たいと思っていたのですが、

寒さに耐えられず、いろは坂を下りました。。

下りのいろは坂では、サルに遭遇しました!

 

そして、世界遺産の日光東照宮へ。。。

なんと!現在、平成の大修理を行っております。

国宝である「陽明門」は、2017年3月に一足先に修理が終えたばかりでして、

とても色鮮やかでした!

今回ほどの大修理は、今後100年は無いと言われており、

今が、生まれ変わった美しい陽明門を見るベストタイミングのようです!

 

屋根の組み方がとても複雑で、当時の職人さんの技術を目の当たりにしてきました!

 

平成の大修理は、もう少し続くようです。

下記、東照宮のホームページです。

↓↓↓

http://www.toshogu.jp/heisei/

 

近くにある、日光山輪王寺本堂(三仏堂)も現在改修中でした。

改修中にしか見られない姿などもございますので、

お時間あれば、ぜひ、ぶらり日光の旅へ行ってみるのもいいかもしれません(*‘∀‘)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ