Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 二帖空間の使い方。

二帖空間の使い方。

2024.03.24

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

今日は暖かかったですね。

大宮の桜はいつ頃咲くのでしょう♪

 

本日は空間の使い方シリーズの二帖バージョンです!

二帖になってくると、さらに使い方の幅も広がり、

たっぷりの収納も期待できますね!

 

 

■フルオープンSIC。

入口をまるまるクローゼット扉にして、全て開けられるようにしています。

壁には最初から棚などは設置せずに、あとからDIYしたりできるようにしています。

一段上がったホールとも繋がっているので、クツを履かずにSICの中に行くこともできて便利ですね。

 

 

■たっぷりWIC

中心に入口を設け、両脇には枕棚とハンガーパイプを設置し、

奥には布団が置けるように中段を設けました。

服もたくさん掛けられて、布団もしっかりと置ける、たっぷり収納のWICです。

 

 

■部屋の一角の畳スペース

リビング脇に設けた小上がり畳スペースです。

ちょっと、ごろんとゆっくりしたり、お子様の遊びスペースにしたり。。。

片側を腰壁にしているので、圧迫感が軽減されています。

下部は収納になっているので、おもちゃを収納したりも出来ますね。

 

 

■籠り書斎空間

部屋の奥側に奥行60センチのカウンターを設置し、たっぷりの作業スペースを確保しています。

明かり採りの窓も有るので、籠りつつ、外の変化も感じることができます。

棚を置いたり、DIYをしたり、自分だけの空間にカスタマイズできそうです!

 

どのような二帖空間を作っていきましょうか(´艸`*)

 

この記事を書いたスタッフ