Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | トイレのサイズ比較~1帖vs1.25帖vs1.5帖~

トイレのサイズ比較~1帖vs1.25帖vs1.5帖~

2019.02.04

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

あっという間に2月ですね!

とても寒い日が続いたと思ったら、少し暖かくなってきたり、、

皆様、体調管理にお気を付けくださいませ(>_<)

 

本日は、トイレのサイズをピックアップしてみました。

一般的に、畳1帖タイプの大きさがよく用いられています。

下記二つの写真は、どちらも1帖タイプですが、

扉の方向によって使い方のバリエーションも変わってきますね(^^)

 

正面から入るタイプと↓

 

横から入るタイプです。↓

 

また、トイレ内にカウンターを付けて、小さな手洗いを設置して

もう少し横幅を広げたりもします。

 

1.25帖タイプと↓

 

さらにゆとりを持たせて、1.5帖タイプです↓

 

トイレの用途だけで考えると、1帖もなくても十分だったりもしますが、

収納を付けたり、手洗を付けたりと、トイレ内の用途や使い勝手など

一緒に考えながら、間取りと一緒に考えていきましょう(^^)/

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ