Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 見学会を開催させていただいた御家の一部を公開します!

見学会を開催させていただいた御家の一部を公開します!

2023.10.08

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

すっかり秋ですね~

私は先日、今年初の秋刀魚を食べて秋の訪れを実感しました(*´з`)

 

本日は、先月行われた完成見学会の御家の写真が届きましたので、改めて紹介させていただきます!

見学会は、おかげさまで多くの方々にご参加いただくことが出来ました!

遠いところからご足労いただきましてありがとうございましたm(__)m

 

今回の御家の見どころは、なんといっても、とても開放的な2階のLDKです。

3.5寸の屋根勾配なりに室内の天井を勾配天井として、開放的な空間を創り上げました。

天井を見上げると、構造の梁や火打ちの木の感じがアクセントにもなっており、

目線を少し落とすと、濃いグレーのキッチンが存在感を醸し出しています。

全てが異素材にも関わらず、自然な感じでなじんでいました。

 

また、壁と壁の凹みを利用して、壁の一部をアクセントウォールとしています。

全体的に落ち着いた印象に仕上がっております。

 

キッチンのすぐ隣には、可動棚を多く設置した、大容量の収納があり、

食品のストックやキッチン周りの細々したものがたくさん収納できます。

すぐ手の届くところに収納があると使い勝手も良さそうですね。

壁と同じ白の扉で、さらに、取っ手の無い仕様なので、壁となじませることが出来ました。

 

これからどのように住まわれていくのか、私が楽しみになっています(´艸`*)

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ