Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 完成前現場、先取り紹介!

完成前現場、先取り紹介!

2022.09.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

先日、進行中の現場確認に行ってきました。

完成が近づいている現場なので、仕上がりが愉しみです!

外に出た勢いで、帰ってきてから久し振りにジョギングしてきました。

久し振り過ぎて前は走れた距離が走れなくなってしまってました。。。

定期的に身体は動かしたほうが良いですね。

 

本日は、完成前の現場を先取りしてご紹介させていただきます

 

2階リビングの御家です。

天井は板貼りにしており、ロフトの天井と繋がっています。

これから壁は漆喰が塗られ白くなります。

漆喰の白と木の組み合わせは相性がいいので楽しみですね。

 

ロフトに上がる階段は木製のスケルトン階段です。

このあとアイアンの手摺が設置されます。

漆喰×木×アイアンの組み合わせもこれまた良いですね(´艸`*)

 

2階にリビングで道路側に大きな窓を設置しているのでとても明るかったです。

完成が待ち遠しいです!

 

 

また、別の現場では、リビングに繋がるドアが装飾のある商品となっております。

LIXILのラシッサSのシリーズです。

メインとなるリビングの扉だけ装飾のあるものにすることもアクセントとなって良いですね。

 

最初はなにもなかった土地にだんだんと建物が建っていき、

内部も外部もだんだんと仕上がっていく過程も愉しみの一つです!

 

完成しましたらまた照会させていただきます(*´▽`*)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ