Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 玄関にあると嬉しいアイテム。

玄関にあると嬉しいアイテム。

2022.06.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

なんだかもうすっかり真夏の気候ですね。

一体どこまで気温が上がっていくのか、、、、

水分をしっかりとって、無理せず、暑さ対策をしていきましょう!

 

本日は、玄関にあると嬉しいアイテムをご紹介します!

 

 

■こんなところに良いベンチ

なくても困らないけどあると便利さを発揮してくれる玄関ベンチ!

自分自身の靴を脱いだり履いたりすることはもちろん、

小さなお子様の靴を履かせるときにも便利ですね。

外から疲れて帰ってきて、ちょっと一息なんてこともあったり。。。!

 

 

■あってよかった手摺

手すりもあると本当に助けられるなと最近体感するようになりました!

階段の手すりにはいつもお世話になっています。。。

土間部分から上がるとき、ちょっとした支えがあるだけでも

身体への負担が軽減されますね(^^

 

 

■すっきり収納&コート掛け

箱型の玄関収納でなく、壁面収納にして、扉ですっきり隠し、

内部には可動棚を設置することで大容量の靴収納ができますね。

また、ハンガーパイプが玄関にあると、濡れたカッパや

汚れた羽織物を掛けておくことができ、嬉しいですね(*´з`)

 

 

■ちょっとした良い手洗い

最近はとくに、部屋の中に汚れやウイルスを持ち込ませないために

玄関近くに設置することが多くなった手洗いです。

大きな手洗いでなく、ちょっとした手洗いでも玄関近くにあると

すぐに手を洗う習慣がついて良いかなと思います。

ちょっとした手洗いだからこそ、タイルや小物でオリジナルティーを出していくことも素敵ですね!

 

 

なくても困らないけれど、あると便利なアイテムたち。

他にもいろいろとあると思います!

もちろん最初から設置するのでなく、小物などでしたら後でホームセンターや

インターネットなどで購入して設置することも可能なものがたくさんあると思います。

「あったらいいな~」をマイホームに実現していきましょう(^^♪

 

 

この記事を書いたスタッフ