Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 家事が楽になる!!家事同線のいい家

家事が楽になる!!家事同線のいい家

2018.12.17

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

 

今回は、行田市のお客様邸の家事動線をご紹介させていただきます!

忙しい朝の家事のメインといえば、炊事・洗濯かと思いますが、

その動線を使いやすく考えました!

 

お買い物をして玄関からパントリー⇒キッチンへ直接行け、

キッチンでお料理をしているときに洗濯機が鳴ったらパントリーを経由して洗面室へいけ、

またパントリーを通って、キッチンの先のサンルームへ洗濯物を干しに行けます。

 

↑玄関ホール、キッチン、洗面室へつながる大きなパントリー

 

↑キッチンから洗面室までスムーズに移動できます

 

↑キッチンからつながるサンルーム。引き戸なので、家事中は全開でOK!

 

忙しい奥様の為の家事動線となりました!

 

皆様の生活スタイルに合わせた間取りの工夫で、より生活がしやすく

そして、愉しくなるように一緒にお打合せができればと思います。。。( *´艸`)

 

この記事を書いたスタッフ