Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | UA値0.286!C値0.5!ZEH平屋のご紹介。

UA値0.286!C値0.5!ZEH平屋のご紹介。

2021.09.26

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ついにパズルも完成し、第二弾も完成し、第三弾が控えております!

これはハマってしまっているのかしら。。。

完成したときの達成感は素晴らしいですね(´艸`*)

 

今回は、先日お引渡しさせていただいた平屋のご紹介をさせていただきます。

平屋に憧れている方たちもいらっしゃるかと思います!

私の廻りにも「将来は平屋に住みたいな~」という声をちらほら聴きます。

そんな憧れの平屋!ついに完成です!

 

■まず最初に出迎えてくれるのは、高性能な木製の玄関ドア!

淡い外壁に木のアクセントがとても映えております。

 

■玄関を入ると正面に壁の白に合わせた玄関収納、右にはLDK、左には広々SICがございます。

 

お気付きでしょうか…?

リビングへ入るための扉がなく、すべてオープンな空間となっております。

最近は、他社様でも扉を設けない御家も出てきましたね!

扉が無い分、空気の流れが止まらないので、エアコンの稼働台数を抑えることも出来ますし、

玄関入ってすぐに快適な室内の温度を体感することができます。

 

もちろん、気になる方は扉をつけたり、ロールスクリーンなどで間仕切ることもできます。

建物配置を工夫して、道路から玄関が見えないようにしたり、玄関扉を開けて正面は壁にしたりすることで

目線を気にせずにオープンな空間を作り出すことも可能です!

 

■リビングの窓の下枠の高さを調整して、ソファーに座ったときに外がよく見られるように一般的な高さよりも少し低くしております。

 

■LDKには可動棚を設置した大容量の収納も設置しました。

 

奥に見えるのは、キッチンとダイニングのスペースです。

こちらはまた改めてご紹介させていただきます!

 

 

この記事を書いたスタッフ