Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | カメラマン撮影

カメラマン撮影

2023.01.20

寺岡 涼菜寺岡 涼菜

皆様こんにちは⛄

アシスタントの寺岡です。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

先日、完工現場のカメラマン撮影がありましたのでご紹介いたします!

 

SIC側からもLDKに上がれる回遊型の導線になります。

 

普段使いはSIC側から、来客の際にはホール側を使用するなど使い方に工夫が出来ますね。

 

ホール側、SIC側ともに1畳ほどの広さですが

玄関框を斜めにすることで奥行が出来るので広く見えて

実際に2人並んで靴を履ける余裕ができます♪

 

 

玄関ホールには建具を設けずオープンなリビングとなっております。

 

オープンなリビングにすると、玄関を開けると外気の影響を受ける・リビングが見えてしまうというデメリットがございます。

 

今回のような間取りだと見える部分が階段なので、リビングが見えてしまう問題はそこまで気にならないと思います!

 

ただ、外気の影響を受けにくくするために玄関の性能が重要になります。

 

今回は以下の商品をご採用いただきました。

TOSTEM/グランデル2/扉デザイン:121型/扉色:チーク/熱還流率1.28【W/(㎡K)】 

 

オープンリビングのメリットとしては開放感が出る、玄関ホール分のスペースを自由に使える、建具が無いのでリビングと玄関ホールに寒暖差が出来にくいなどがございます。

 

次回も引き続きご紹介させていただきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

この記事を書いたスタッフ