Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | ドイツパッシブハウス認定が下りました!

ドイツパッシブハウス認定が下りました!

2022.09.20

高橋 拓也高橋 拓也

こんにちわ!

今日はビックニュースのお知らせです。

昨年完工してドイツへ申請しておりましたがコロナ等々の影響か約1年掛かってやっと認定が下りました!

お施主様もとても喜んでおりました!

ドイツのlowenergy住宅の認定に続きパッシブハウス認定となります。

私も現場へ何度も行きましたのでとても感慨深いです。

特に気密測定に関しては通常減圧では数値がなかなかでなく、やっと測定できるレベルで0.05という数値が出ております。

関わってくれたサプライヤーや施工監理には頭が上がりません、感謝です。

私自身もとても勉強になることがたくさんありましたが、建築の世界は奥が深すぎますね。。。日々、勉強です。

 

 

この記事を書いたスタッフ

高橋 拓也

高橋 拓也

LOHASTA home ブランドマネージャー

> このスタッフのブログ一覧へ