Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 気温差が激しいですね。。。

気温差が激しいですね。。。

2019.04.08

昨日は暖かかったのに今日はとても

寒いですね。。。気温差による体調不良にご注意ください。。。

 

さて、気温差、ということで少し記事を書かせて頂きます!

いきなりですがヒートショックってご存知でしょうか??

ヒートショックとは、家の中などでの温度差により血圧が大きく変動することで

失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こし、身体へ悪影響を及ぼすことです。

上記のような重大なものはあまりないかもしれませんが、お風呂上りなどに

気分が悪くなったりすることはないでしょうか?

 

このヒートショックで亡くなる方の割合は実は交通事故で亡くなる方の

割合よりも多いんです。私も知った時、驚きました。

気温差の大きいお家=断熱性能が良くないお家だとこういった危険性も

あるんです。

 

そういった事故を未然に防ぐためにもOKUTAでは断熱性能にこだわった

住環境づくりを行っています。LOHASTAhomeモデルハウスではその性能を

実際に体感することができます。

 

随時資料請求やモデルハウス見学の予約を承っております!

お家の性能にご興味のある方は是非!

 

 

この記事を書いたスタッフ