Loading...

注文住宅・規格住宅・新築のLOHASTA home(ロハスタホーム) 夏涼しく冬暖かい高断熱・高気密の高性能住宅 | ワールドカップと家づくり

ワールドカップと家づくり

2026.07.20

瀬野 剛史瀬野 剛史

いつもありがとうございます、瀬野です。

 

ワールドカップが終わりました、面白かったですね。
あっという間の39日間、寝不足の日も続きましたが、早寝早起きの習慣も身についた気がします。

 

そして、今週はバレーボールですね。
サッカーからバレーボール、思考はセパタクローな感じでしょうか(笑)
こちらも楽しみたいと思います。

 

さて、サッカーに興味が無い方には申し訳ありませんが、、、
今日、プランの打ち合わせをしながら感じたのですが、サッカーの各ポジションを家づくりに置き換えてみました。

 

ちょっと無理やり感もありますが、、、

 

リビングやダイニングは、フォワード
→ 家族の笑顔を生み出す一番の場所。他のスペースとの連携も大切です。

 

キッチンは、ミッドフィルダー
→ 全体を見渡し、料理や家事をしながら目を配る。

 

収納や動線は、ディフェンダー
→ 日用品や洋服などの散らかりを防ぐ。

 

サポーターは、空調計画
→ 家族のパフォーマンスが最大になるように、最高の環境を維持する。

 

そして、それらを活かす配置計画、プランニングは監督であるお施主様と、アシスタントコーチとして私たちで決めていく。

すべての連携、関係性でいいチームになり、いい家づくりにつながる、いかがでしょうか。

 

 

自分たちのライフスタイルという戦術に、このスタイルはあっているかどうか、一緒に考えていきましょう!

ご相談をお待ちしておりますm(__)m

 

それでは、また。

 

この記事を書いたスタッフ