Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 北欧のライフスタイルが楽しめるメッツァビレッジへ潜入!!

北欧のライフスタイルが楽しめるメッツァビレッジへ潜入!!

2018.12.09

大谷 金秀大谷 金秀

先日、お施主様より飯能市の宮沢湖が面白い!という情報をいただきまして。。早速行ってきました!

宮沢湖の風景が北欧フィンランドに似ている!ということでフィンランドをイメージしたちょっとしたテーマパーク?のようになっていました。2019年3月にはムーミンのテーマパークも併設されるようです!飯能市に北欧のイメージはありませんでしたが、メッツァビレッジ内は日本ではないなんとなく非日常的な雰囲気を感じがありました。

クリスマスムードもありつつ、おしゃれな雑貨や飲食店が並んでいました。

ゴミ箱もなんとなく北欧風

入場は無料で園内のいたるところにおしゃれな椅子が置いてあるのでホットワインやホットチョコレートを片手に皆さん湖を眺めてくつろいでいました。

ちょうど今話題のチームラボのイルミネーションイベントもやっており、平日の昼間から割と混雑していました。

チームラボイルミネーションはというと、”光るたまご”が点々と並んでいる散策路を歩いて回るのですが湖畔の木々もライトアップされていてなんとも幻想的な風景でした。

飯能にフィンランド!?と聞いたとき最初はそんな無茶な、、と思いましたが、思いのほか楽しい空間でした!これからムーミン谷もできるとなると飯能=北欧が定着するかもしれませんね。

 

この記事を書いたスタッフ