QUALITY CONTROL
QUALITY CONTROL
お家づくりで、お客さまの理想を実現する過程には、お家ごとに違った問題や不具合が潜んでいます。事前の想定不足、確認漏れや連絡の遅れ、曖昧なままの図面の指示などがお客さまをご不安にする要因になります。それは、個人の経験や能力や意識に頼るだけでは品質の向上には繋がりません。
LOHASTAhomeでは、そういった問題の原因を属人的な対応とするのではなく、全スタッフで共有し品質管理の仕組化と向上に取り組んでいます。
問題を知らないスタッフやサプライヤーが同じ状況を起こさないために、長年の施工技術を取りまとめた施工要領書を随時更新し、スタッフに共有するだけでなく、検査体制・社内データベース・教育のカリキュラム等を常に整備し、これからも品質管理向上に尽力いたします。
1
施工要領書に基づいた施工計画
2
センター検査(着工前・解体後・木完・完工時)
3
問題や不具合が発生
4
迅速に現場へ対応
5
施工要領書やチェックシートを随時更新し問題等の再発防止に取り組みます。
VR空間で現場を360度見える化
01
スケジュール
02
共通事項
12項目
03
仕様書
21項目
04
設計ルール
80項目
05
法規チェック
39項目
06
構造図
64項目
07
プレカット図
44項目
08
案内図
5項目
09
配置図
70項目
10
平面詳細図
104項目
11
立面図
45項目
12
矩計図
20項目
13
電気図
92項目
14
展開図
36項目
15
給排水設備図
7項目
16
性能計算
9項目
17
目視録UP
22項目
18
JIO
14項目
19
承認図納まり
152項目
20
敷地調査報告書※仮
104項目
21
二世帯仕様※仮
●●項目
22
建て得
3項目
23
商品確認
●●項目
24
準耐火チェックリスト
●●項目
25
積算
●●項目
26
確認申請※仮
●●項目