Loading...

埼玉・東京・千葉・神奈川で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)へ | 憧れのカバードポーチのある店舗併用住宅~オンライン見学会~

憧れのカバードポーチのある店舗併用住宅~オンライン見学会~

11月6日(土)10:30~ 憧れのカバードポーチのある店舗併用住宅オンライン完成見学会開催!

 

 

カバードポーチが目を引く併用住宅のLOHASTAhomeが完成しました!

今回はこちらのお家で見学会を開催します。

 

カバードポーチは屋根を延ばしてテラスの上部を覆った、玄関前にある屋根付きテラスのことで、屋根があるのでリビングや玄関への強い日差しや雨を避けることができます。

最大の魅力は家全体をおしゃれに魅せてくるこのビジュアルです。

 

こちらのお家は美容院とお住まいの併用住宅ということもあり、デッキの横幅が13.2メートルでとても広々とした空間になっています。このデッキは雨に強い木目調タイルでできており長く使用できます。

 

 

お施主様の趣味の「釣り」のためにポーチの一番奥に流しと作業台を設置。そのすぐ横がキッチンへの勝手口なので、こちらで捌いた魚を簡単にキッチンへ持ち込むことができお料理と並行して作業ができます。

 

また、LDKとポーチの繋がりをもたせるため大きな窓を2箇所に設置。ポーチにテーブルや椅子を出して窓を開ければアウトドアリビングも楽しめます。

 

 

建物正面の青いドアを開けると美容院になっています。奥様おひとりでやっているため座席数を限り、コンパクトですっきりとした空間になっています。こちらの床は無垢のように見えますが掃除がしやすいようフロアタイルにしました。

 

 

美容院の隣のドアを開けると住居スペースの玄関に入れます。突き当りまで土間タイルになっていて奥を左に曲がるとそのまま美容室へ入れます。

 

こちらの玄関ホールは少し斜めにカットされていますが、これは靴を脱ぐスペースを少しでも広くするための工夫になります。

 

 

玄関ホールから室内に入ると約20帖のLDKが広がります。吹き抜けは6帖分のスペースを取っているため十分な光を取り込むことができます。2階はゲストスペースになるため、吹き抜けの2階部分は手すりなどにせず腰壁で空間を緩く仕切っています。

 

奥のキッチンはタイルにこだわりがあり、床タイルは少し回転させて貼ることでダイヤ柄のように配置しています。キッチンは無垢で、色は白を採用。

 

全体的に白を基調にし、タイルなどでアクセントをプラスしています。

 

 

収納面では、納戸や収納スペース、パントリーなど多く確保しています。

中でも一番広いのは寝室横のウォークインクローゼット。2段のハンガーパイプに棚も作り、階段下を有効活用しています。反対側にはチェストを持ち込む予定です。

 

 

見学会ではその他のお部屋やこだわりについても現場のカメラと繋ぎ、担当設計が詳しくご案内いたします。

 

オンライン見学会、ぜひご参加ください。

 

 

■■憧れのカバードポーチのある店舗併用住宅■■

開催日時:11月6日(土)10:30~

場所:ご自宅や職場、どこからでも参加OK

用意するもの:PCもしくはスマートフォン

視聴ツール:ご予約後に専用URLをお送りします。

 

▶完全予約制

ご予約後に専用URLをお送りいたします。

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡くださいませ。

フリーダイヤル:0120-99-3381

見学予約はこちらから