Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 「籠る(こもる)」スペース。

「籠る(こもる)」スペース。

2021.07.25

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

ついにオリンピックが開催されましたね!

ブルーインパルス!格好良かったですね。。

開会式で長嶋茂雄さんが登場したときは、なんだか感動してしまいました。。

開催について賛否両論ありますが、これからどのようなドラマが繰り広げられるのか楽しみです。

 

本日は、「籠れる(こもれる)」スペースのご紹介です。

開放的な間取りもとても魅力的ですが、時に籠りたくなるときもありますよね!

私は有ります!(笑)

圧迫し過ぎない程好い籠れるスペースがあってもいいのかなと思います。

 

こちら、スキップスロアの下の空間を有効利用したスペースになります。

大人は立つことは難しい天井の高さですが、座ることはできるのでローテーブルにクッションや

座椅子を置いて、籠ることができます。

リビング脇にあり、空間としては繋がっているので、圧迫感は軽減できます。

 

また、固定階段から続く小屋裏空間を利用したロフトも籠るには良いスペースです!

こちらも天井高さは、高く取れませんが、2階ホールからの階段スペースと繋がっているので

程好い籠り感です(*´▽`*)

 

開放的な空間と籠れる空間をバランス良く組み込んで、家時間に変化をもたらして愉しみましょう!

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ