Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | OPENなデスクスペースとCLOSEなデスクスペース。

OPENなデスクスペースとCLOSEなデスクスペース。

2021.06.07

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

在宅ワークが日常的になってきた今日ころ頃。

御家の中にデスクスペースを作りたいとのご要望は多くなってきております。

 

お子様の勉強スペースとしてもご夫婦の仕事スペースとしても活躍が予想されてるデスクスペースですが、

OPENな空間にするかCLOSEな空間にするか少し悩みどころですね。。。

そこで本日は、OPENとCLOSEと両方ご紹介させていただきます!

 

■OPEN

2階にLDKがある御家で、バルコニーに面して設置しました。

キッチンからも良く見える位置なので、お子様の勉強スペースやちょっとした作業スペースとしてご利用する場合におススメです。

デスクの裏側には棚もあり、ランドセルの収納もできます。

棚の高さも大人の腰高くらいなので、視線を遮ることなく、LDKと一体化しております。

 

 

■CLOSE

こちらもLDKの脇にございますが、出入り口以外はCLOSEな空間となっております。

デスク正面には落ち着いた色の壁紙を貼りました。

出入り口にロールスクリーンなどを下げれば完全に独立できるので、在宅ワークが多い方にはおススメです。

北側に面した小さ目の窓もついているので、閉鎖的になり過ぎることなく、

柔らかな自然光を採り入れることができます。

 

生活のリズムや働き方によって、OPENするのかCLOSEにするのか一緒に考えていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ