Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 「漆喰×木」の色バランス。

「漆喰×木」の色バランス。

2020.10.25

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

秋ですね~。秋と言えば、スポーツの秋ということで、運動会の季節でもありますね!

今年は、新型コロナウイルスの影響で、保護者が一人しか入れなかったり、

保護者も入れなかったりしているところもあるようです。。

ただ、今は、プロの方が動画を撮影してくれてDVDにして販売してくれてるみたいですね!

私も、先日、甥っ子の運動会のDVDの予約購入をいつの間にかしてました(笑)

楽しみです…( *´艸`)

 

本日は、漆喰と木の色バランスについてお話してみたいと思います!

真っ白な漆喰には、どの色を入れてもだいたいが合うので、反対に迷ってしまいますね。

 

濃い色を入れると、引き締まって大人の雰囲気にもなりますね!

タオル掛けや水栓のゴールドとの相性も良いですね。

 

木 本来の色に近い、ナチュラル系の色にすると、雰囲気も柔らかくなりますね。

 

濃い色も淡い色もタイルがさらに空間のデザインを引き立ててくれてますね。

 

そして、白を入れると、一気に清潔感が増します!

白い空間の中に黒のアイアンバーがあると、空間が引き締まりますね。

 

フローリングなど、面積が大きい箇所は、色を変えると、お部屋全体の雰囲気が変わってしまいますが、

洗面廻りやちょっとした空間だけ色を変えてみることも遊び心があって良いと思います(^O^)

 

さらに、OKUTAのオリジナル建材である「LOHAS OIL」は、全54色からお好みの色が選べるので

茶系に限らず、様々な空間を演出してくれます!

自然塗料なので、身体にも環境にも優しいのでお勧めです!。

 

形のデザインと一緒に色味も考えていきましょう٩( ・ω・ )و

 

 

この記事を書いたスタッフ