Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 階段の「踏み板」「側板」「蹴込み板」の色。

階段の「踏み板」「側板」「蹴込み板」の色。

2020.09.20

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

すっかり秋のような涼しい風が吹くようになりましたね!

ご飯を食べるのも、ちょっと体を動かすのも、丁度よい季節ですね。

私も、また走ろうかと思います!

 

本日は、階段の色についてです。

LOHASTAhomeの標準仕様の階段は、箱型といい、大きく分けて、

「踏み板」「側板」「蹴込み板」と呼ばれる部材で出来ております。

※下記写真の手摺は標準仕様ではございません。

 

各部材は、それぞれ色を分けることができます。

色を分けられると言いましても、多くの色を使い過ぎてしまっても

少しゴチャゴチャと見えてしまうこともある為、多くは、2色で分けております。

 

上記の写真のように、踏板だけ、フローリングなどの色を合わせた色にして、

側板と蹴込み板を白にすると、可愛らしい雰囲気になります。

 

また、蹴込み板だけを白にして、踏板・側板・手摺 を同じ色にしても統一感がでますね。

 

全てを同じ色にしても、重厚感が出て良いと思います(^^)

 

色を濃い色にするのか、淡い色にするのかでも雰囲気は大きく変わってきますね!

お部屋の雰囲気に合わせて決めていきましょう(^O^)/

 

 

この記事を書いたスタッフ