Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | パントリーの形。

パントリーの形。

2020.06.27

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)

だんだんと夏が近づいてきましたね!

私は最近、インターネットでの買い物に味をしめ、今まで店頭で購入していた物もポチっとするようになってしまいました。。。

どんどん便利になっていきますね~。

 

本日は、パントリーのご紹介です。

パントリーとは、キッチン近くにある食糧貯蔵室のことですが、

元々は、古フランス語のpaneterie「パンの貯蔵所」から来ていたりとか。。。

 

パントリーの作り方は様々です。

キッチンの奥に設置して、家電などもパントリー内に隠して見た目をスッキリとするとキッチン周りのデザインを損ねることなく機能性もばっちりですね!

 

 

 

同じようにキッチンの奥に設置して、さらに、回遊性をもたせることも出来ます。

 

こちらは、外から帰ってきてすぐにパントリーに行くことができます!

 

 

そして、人が入れる空間ではなく、壁と同じような白の扉で囲い、扉を閉めれば存在感をあまり持たせず、中には、ガッツリ収納できる例もございます!

 

なにかと物で溢れてしまうキッチン周りですが、様々な工夫ですっきり解決していきましょう(/・ω・)/

 

 

 

この記事を書いたスタッフ