Loading...

埼玉で注文住宅・建て替え・新築ならLOHASTA home(ロハスタホーム)のパッシブハウス | 青梅市に完成したお家を社内スタッフで見学してきました。

青梅市に完成したお家を社内スタッフで見学してきました。

2020.02.27

三角 友香三角 友香

こんにちは!設計のみすみです(^^)/

最近は、だんだんと日が落ちるのが遅くなってきましたね

梅の花も咲いていて、春が少しずつ近づいてきてます(´艸`*)

 

先日の土日で大盛況でした、青梅市に完成したお家ですが、

本日は、社内スタッフによる見学会に行ってまいりました!

 

社内でも注目されているお家でして、こだわりや、設計趣旨など、設計者によるお話がありました。

新型コロナウイルスの影響で、スタッフもマスクを着用させていただいておりますm(__)m

 

お家自体の性能ももちろん注目のポイントですが、日の光を上手く室内に取り込んだり

エアコン一台で家中を快適にできるように空気の流れを考えたりする

「passiv」な考え方が多く散りばめられています。

 

社内の部署間を飛び越えた連携により、綿密にシミュレーションを繰り返し、検討し完成したお家です!

 

南西に面した大きな吹抜けの窓からは、2階ホールの奥まで日の光が差し込みます。

また、窓も天井まで高くして、より光が入りやすいようにしております。

 

部屋と部屋の境には、下がり壁を設けず、また、扉が付く場所は、

天井までの扉となっており空気が流れやすいようにしております。

 

スタッフも興味津々でじっくり見学させていただきました!

 

今後、プロカメラマンによる写真撮影も予定しておりますので

乞うご期待くださいませ(*´▽`*)

 

 

この記事を書いたスタッフ